She's so messed up she won't even ball

今日もやりきれない仕事。何かこれが未来につながるとでも言うのかい???

久しぶりにダムドを聴いてぶっ飛ばしたいような気持ちになっている。いろんなことを。

ダムドのファーストを買ったのは大学生のころ、盛岡駅の隣の駅ビル3階、新星堂でだ。あの頃も20歳なりに面白くないことがあってムシャクシャしていた。こんな気分を慰めようと、バイトに行く前にパンクコーナーに突撃して衝動買いしたのだ。
その日一緒のバイト当番だったのは、バンドをやっている先輩の雄二さんだった。
「今ダムド買ってきたんですよ〜。」
とか俺が言ったら、膝から崩れ落ちて笑っていた。この人とバイト当番のときは、馬鹿話と音楽の話しかしなかった。Bコードを簡単に押さえられるようにアドバイスをもらったのも彼からだった。なかなかかっこいい人だったが、意外と誠実な人だった。でも客がいなくなったときに物陰に隠れてギターの練習をしていたのも何度か見た(笑)。そして、
「ほら、今度のライブでやるルパン3世のイントロ。カッティングバシバシだぜ〜。」とか言っていた(笑)。

彼がバイトをやめた後、結構寂しかったもんです(笑)。今、何やってんだろうなぁ。向こうはあんまし俺のことは憶えてないかもしれないけれど、なんか機会があったら会いたいなぁ。そしてあの頃のバイトのメンバー全員に。大塚さんや本宮さん、そして俺の後に入った後輩たちもどうしているかなぁ。きつかったけど、大好きな職場だったです。