コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

月光

今日は仕事が終わった後にイオン下田に車を走らせ「インソムニア」を見てきました。
まぁ、それなりの映画だったかな。面白くないわけじゃないんだけど・・・。心に残る映画、というのとも違ったかな。気になったのは、ロビンウィリアムスが歳取ったなぁ、ということぐらいでした。まぁ、意外と悪役もはまる人なのね。

帰り道の夜空に半端な大きさの月が綺麗でした。イオン下田には夜光る観覧車があって綺麗なんだけど、映画が終わるころにはそのライトアップも終わってて外は真っ暗。回りは畑や田んぼばっかりだからホントに暗いんだけど、その中でやはり月がいっそう綺麗に見えるんだよね。月が綺麗だとちょっと得したようないい気分で家路につけるんだな。