コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

let me explain

今日もサニーボーイを聴いて過ごしている。とても暑い。今日は8月も後半だと言うのに30度を軽く越えるたまらん日となった。青森県も侮れないのだ。ビールはやはりエビスビールね。

大学に入ったばかりのころ、知ったかぶりをしてエビスビールばかり飲んでいたら、ホントにほかのビールが美味く感じなくなってしまっていた。ほら、若い頃って何でも拘ってみたいじゃない(笑)。とくにドライビールを飲むのにはその頃からかなり抵抗があった。あの「美味しんぼ」で山岡が、
「ドライビールはスプーンを舌に押し付けたような味がする」
とか言いやがるから、ホントにそんな気がしたじゃないか(笑)。今でもその呪縛から抜けられんぞ。刷りこみって怖いね。

ちなみに今ワタクシの部屋の温度計は32℃を示している。勘弁してくれ。

さて、今日は桜庭は勝ったかなぁ。気になりつつ明日は月末〆日なので、早く寝なくてはねぇ。