昨日の話

今日は特に何にもない日だったので、昨日の話をまた少し。

昨日、映画観る前に時間があったので100円ショップに入ってだらだらと時間をつぶしていました。また買い物しちゃったんだけど、CD100円で売ってんだよね。今までは落語とクラシックしかなかったんだけど、ついにオールディーズ編集ものが登場していた。価格破壊もここまできたか・・・などと考えつつ、3枚ほど買ってきた。100円じゃ失敗してもたいしたことないのんな。

結構聴いたことないのもあって、価格の割には得した気分。ファッツドミノなんてなかなか聴く機会がないからちょっと嬉しいよね。WHEN A MAN LOVES A WOMANなんて結構な名曲だよねえ。あ、パーシースレッジね。そして渚のボードウォーク。

そのあとカレー屋に入ってカレーを食べた。俺はかなりカレー好きなんだよね。一週間で何回カレーか分からないもんな(笑)。隣にいた家族連れのおっちゃんが「ここはラッキョウ食べ放題だからいいんだよな〜」とご満悦。良かったな、おやじ(笑)。

イオン下田の映画館は初めて行ったんだけど、結構良かった。小さい部屋がいくつもあるのがいいよね。それほどの話題作じゃなくてもビシビシやってほしいね。そしたら月一回ぐらい行ってもいいなぁ。
しかしレイトショーとはいえ人は少なかった。映画の娯楽としての魅力は落ちてきているのかもしれない。でも、家でビデオ一本見るのとはやっぱり伝わり方が違うんだよなぁ。その感覚だけでもちょっとしたお金を払うのは惜しくない、と思う。でも、駄作でもなんか良く感じちゃったりする。それは俺がうまいこと騙されてるだけなんだけどさ(笑)。まぁ気にしないで、ちょっとでも映画館で見るようにしようと思いました(笑)。