毎日日記つけるのは大変だ。

さて、このホームページもそろそろ1周年だあね。勢いで立ち上げたものの何とか続いてるな。いいことだ。

何より日記をほぼ毎日書いてる自分に拍手だ。間違いなく人生で一番長く続いてるよ、今。中身が無いなんていうなよ(笑)。
何かを書いたりするのは昔から好きだったけれど、とにかく続かないのよ。だから、毎日書かなくてはいけないようなものは極力やってなかったんだよねえ。どうせ途中で投げちゃうから。

多感な時期に二回ほど日記をつけていたときがあった。どっちも半年ほどでやめてしまった。なぜか?めんどくさくなったんじゃないんだよねぇ。読み返してしまうと駄目なんだ。俺は自分の不幸具合に腹がたってしまうんだよねぇ(笑)。自分に向き合ってるとネガティブになりがちだもんな。そんな時間も非常に大事だとは思うけれど、形として残してると嫌になる(笑)。大概いいことなんてかかねぇもんなぁ(笑)。それなりにいいことはあったとは思うんだけど。また日記をつけてるときに限ってやな事が多かったりするし(笑)。

この日記はあくまで公開してるから続いてるんだろうねぇ。なんつってもあんまり煮詰まったことは書けないもんな(笑)。でもこのぐらいがちょうどいいのかもね。自分に向き合いすぎるとおかしくなっちゃうときがあるもんな。

そんなこんなであとすこしで一年だ。がんばろ。