コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

仙台その弐

今日はちょっとのんびりしてから帰ってきました。なんにも縛られない時間というのはいいもんですな。最近忘れていた感覚だった。朝起きて、飯食おうと思って店探したが、いいのがなくてまた漫画喫茶に入る(笑)。「うっちゃれ五所瓦」を全巻読破(笑)。なにやってんだか。そのあと八戸にはないHMVにはいる。しかし八戸ではいくら探してもないレコードが簡単にある。嬉しさを通り越して怒りすら感じた(笑)。半年ぐらい探してたKINKSのBBCが簡単にある。ビーチボーイズも全部ある。どうしてこんなに差があるんだ。都会だぞ仙台。そのあと仙台駅で口に合わないスパゲティを食べて、帰宅。車窓から見る岩手は雪だらけ。八戸は雪が全然なかった。

家についてテレビをつけると、アンダーテイカーがヒールになっていた。

僕の小旅行終わり。2001年もあと少しだ。