コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

JOHN LENNONの命日

今日は、ジョンレノンの命日です。考えてみればこないだジョージハリスンが死んだばかりなんだよなぁ。

ジョンレノンが俺はとても好きです。すごいバカみたいなところが好きです。すごい純なところが好きです。すごい皮肉屋なところも好きです。もちろん絶叫型のボーカルも、バラードを歌うときの彼の声も好きです。で、ヨーコに対する彼の態度や姿勢も好きです。きっと近くにいたらすごい迷惑な人だったんだろうけど、そんなところも好きっちゃあ好きです。

でも、彼が平和や愛の宣教師みたいな扱いをされてるところは、最近嫌になりました。彼はもっと俺たちに近いだらしない人間だったと思うなぁ。すごい才能あるだらしないやつ、みたいな感じかな。

今日はまた彼の歌声を聴いて過ごそうと思います。俺は「LOVE」や「WATCHING THE WHEELS」なんかが特に好きだけど、今一番好きなのは「JEALOUS GUY」かな。あとビートルズ時代のは、「DON'T LET ME DOWN」と「HAPPINESS IS A WARM GUN」が今のおきにいりだぜ。でも、こればっかりは時々でかわるから、あくまで今好きな曲ね。