コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

だめだこりゃ

今日は休みだったので、非常に怠惰な感じで過ごしています。
古本屋に行って、いかりや長介の自伝「だめだこりゃ」を買って、ダラダラとファミレスで粘りながら読んでしまった。
ゴーストライター使ってるのかもしんないけど、これはなかなか読ませる。ドリフや「八時だよ!全員集合」を引っ張っていく上での苦労なんかも書いてあった。僕らはやはりドリフ世代だからなぁ。なんか感動した。停電のときはテレビ見てたよ、俺。残念なのは荒井注時代の記憶がないことかな。
そんなこんなで今年の紅白にはドリフが登場するらしい。何を差し置いても見なければ!今から楽しみ。俺は紅白なんかどうでもいいけど、ドリフのためだけに見るぞ。

そしてもう一冊、黒人初の大リーガー、ジャッキーロビンソンの自伝も買ってきたので、これから読み込もうと思います。休日はまだまだこれからさ。

いや、別に自伝にハマってるわけではないんだけどね。古本屋なくして俺の人生はもはや成り立たないな。