コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

今月も終わりに近づき

今月もどっと疲れた。やれやれ。

こないだからブルーハーツを聴きなおしている。とはいえ、全部歌えるくらい聴き込んではいるのだけどね。最近ちょっと聴いてなかったから。

ロマンチック、しみるなぁ。もし最高のラブソング、というものがあるのならこれか千年メダルだな、俺にとって。千年メダルはホント好きだ。

ラララ・・・

永遠に君を愛せなくてもいいか
十字架の前で誓わなくてもいいか
守れそうな約束と気の利いた名セリフを
今考えてるところ

たとえば君に名前なんてなくっても
たとえば君に星座なんてなくっても
思い出す 忘れない
僕はずっと君の事 考えてるところ

この恋がいつの日か 表彰台にのぼるとき
君がメダルを受け取ってくれないか
たとえば千年、千年じゃ足りないか
できるだけ長生きするから

ラララ・・・・

僕が眠るのは 君の夢を見るとき
僕が歩くのは 君に会いに行くとき
僕が何も聞かないのは
答えなんかないほうが そのほうがいいから

この恋がいつの日か 表彰台にのぼるとき
君がメダルを受け取ってくれないか
たとえば千年、千年じゃ足りないか
できるだけ長生きするから

ラララ・・・・

千年メダル” 作詞・作曲 甲本ヒロト

ホント好きだな、あまりにも誠実な歌詞でさ。