コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

アウトドア派

今日は休み。これといってやることもなかったので、残ったカメラのフィルムを消化すべく小雨の降る中、海へ向かって車を走らせました。紅葉にはまだ少しはやかったからね。

しかしながら風も強くなったりして、最悪のバッドコンディション。人のいない蕪島なんかに行ったりものすごい荒波を撮ったりもしましたが、結局途中で断念。しかしながら種市町のマスコット「ダイちゃん」も撮影しました。なるほどダイバーなわけね・・・。

そのあとハイロウズのシューシングル「ニューヨーク」とEL&Pの「展覧会の絵」CDを買いました。意外と聴きごたえがあった。ハイロウズのシングルのほうには、おそらく間寛平との「天国野郎ナンバーワン」のライブバージョンが収録されていた。展覧〜のほうは有名なプログレの名盤。同名のクラシックの名曲のカバー。インストもたまに聴くのはいいもんだ。ホントは3分間のチープなスリルが一番好きなんだけれどもね・・・。

そのあっとユニクロ(八戸にもあったか!)で財布とかばんを買う。財布はこないだ新調したばかりだったが、小銭の出し入れが非常にうまくないので前に使ってたタイプの形のを買った。いわゆる主婦の皆さんが使っているような、二つ折りの小銭と札が簡単に出し入れできるタイプじゃなきゃ駄目なんよ。

そのあとパソコンに向かったりしてるわけさ。なんてことない一日だったな。

雨が降りそうな日に 僕らは海へやってきた
雨が降りそうな日に 風も強くなりそうだった
まったくの阿呆みたいに まったくの阿呆みたいに

ハイロウズ アウトドア派)