コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

いてまえ打線をいてまえ

今日も近鉄に勝ちました。打線爆発大勝利です。星野も久しぶりの完投。文句なし!

暑くなってきました。青森にナンバーガールが来る、ということで一応チケット取りを目指しましたが、駄目でした。こんな地方でも人気あるんだなぁ。残念。

ホークスファンクラブの会報が届きました。ファーム特集。はやく上がってこいよ、小椋ぁ。

ビールが美味い季節になってきましたね。まぁ、冬にも飲んでんだけど。バーボンに走りがちな私も、夏はやっぱりビールですね。でも、ビールをたくさん飲むと悪酔いしてしまう体質になってしまったので、最初の1、2杯だけね。

で、バーボン飲むんだけどやっぱし好きなのはフォアローゼス。あとターキー。最近ご無沙汰のエズラブルックス。ハーパーはイマイチ好きになれません。昔から変わんないね、この嗜好。もはや刷り込みに近いな。でも、別に好きなの飲んでるだけだから、小難しい薀蓄は分かりません。バーボン最高。スコッチも少しだけ苦手です。

酒の薀蓄といえば、レモンハートというマンガは面白いですよ。すごい酒詳しくなるし読んでると興味もわいてくる。しかも描いてるのはダメおやじ書いた人ときてるからね。一読を。最近は文庫サイズで読みやすいのも出てるし。

まぁ酒は楽しく飲みましょう。酒は飲んでも飲まれるな。もう20歳ぐらいの時のようには飲めないしね(笑)。