コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

いってきました・・・競艇

いってきました、ボートピア南部。以下、私の体験記です。
1レース、連複を本命でモノにした私は、「意外と競艇って向いてるかも」などと思いながら意気揚揚とまた予想をはじめた。予想といっても何も分からないので、モーターが良さそうなのを軸に買っていく。しかし、当たらない!これが。1着2着を順に当てるにはあまりにも材料がなさすぎる!1着だけは何とかくるのだが、2着が全く当たらない。そんなレースが続く。といって流しで買うと今度は完全に外れる。まさに悪循環。そんなこんなで11レースまで全ハズレ。マイナスは洒落にならない額になってきた。
メイン12レース。どうしようもなくなっていた私はインタビューで一番元気の良かった5番伊藤誠二選手にすべてをたくすことにした。すると、・・。
ありがとう伊藤選手、豪快なツケマイから一気!2着は浜名湖が地元の今坂選手が入り、5−3、3130円の配当でした。何とかトータルトントンで、私は惨敗を逃れたのでした。
6艇しかないから絞りやすいかと思ったんだけど、意外と当たらんわ、これ。蛭子能収さんがやってる、本命を外しての多点買い、いわゆるエビス買いは意外と効果があるような気がするけれど、そこまで資金がないのよ、僕たちは。もっと勉強しないと勝てるバクチじゃないね、競艇。まぁ、見てるぶんには競輪競馬のほうが僕には好みだけれど。まぁ、また行こうと思います。
伊藤誠二選手ありがとう。今度見かけたらまたあなたの頭から買わせていただきます!