コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

2010-03-07から1日間の記事一覧

20年前のこと その四

でも、あの夜のあの状態を僕は人には見せられなかったよ、多分。後にも先にもあそこまで腑抜けになったことはなかったと思う。魂抜かれたっていうか。誰と話しても言葉がうまく耳から入ってこないんだ。そういう意味で、一人で行ってよかった、と後から思っ…

20年前のこと その三

ステージは薄暗くて、見たこともないようなでかいスピーカーが何段も積まれてた。いったいこれは何なんだ、と。そのでかいスピーカーから小さな音でなんか渋い音楽がかかってた。当時はそれがなんだかはわからないので覚えてないけど、きっとイカしたブルー…

20年前のこと その二

歩いてるうちになんかイライラしてきた僕は、本八戸駅前にあった電話ボックスからもう一度電話予約にアタックしてみることにしたんだ。駄目なら駄目とわかるまでやってみるつもりで。そしたら30分くらい後だろうか、ついに電話がつながった!ビックリしてな…

20年前のこと その一

押入れを掃除してたら、初めて行ったブルーハーツのコンサートチケットの半券が出てきた。そういえば、この日のことをこの日記には書いていなかった気がするね。いくつかある思い出深い日のうちのひとつ。気が向いたので書いてみるね。長くなりそうだがしば…