96年ごろのサスケ

96年頃のサスケは頭蓋骨を骨折して、そこを海援隊の連中に散々責められてたものだが、まさか私が頭を強打する日がこようとは。今日、すっころんで後頭部強打。一瞬言葉が満足に出なかったのでビビったが、すぐに復活。痺れも呂律もバッチリだしアタマも回る…

クールダウン

先日の取引先の新年会以降、どうも風邪っぽい。熱があるわけでもないのだが、喉が痛く咳もひどい。感覚としてはインフルエンザなのだが、先に予防接種を打っていたおかげで発症寸前で止まってる、といった感じ。まぁ養生しなくては。 と言って土曜はおとなし…

4501プラス1

何気にこの日記の更新回数を見てみたら前回で4501回だった。ずいぶん回数重なったな。んでももう前に書いたこととか覚えてなくて、おんなじこと何回も書いたりしてるもんね。マンネリもいいところ。しょうがないじゃない、40半ばのオヤジの人生なんてマンネ…

俺とオマエの違和感

稀勢の里ついに引退か……。仕方ないよな。満身創痍もいい所だったから。ここまでよく我慢したと思うよ。お疲れ様、って素直に思うね。 全然関係ない話になるのだが、最近のニュースを見ていると、テレビでタレントや芸人がしゃべったことがすぐウェブでニュー…

人間核弾頭

連休中。「クリードⅡ」を鑑賞。 『クリード2』予告編 (2019年) 男の子は好きになるロッキーシリーズ。今回はロッキー4の続き。ドラゴの息子登場。まぁそれなりに楽しめた。ただ、前日のライブの影響で腰が痛くてたまらんかった。ロッキー4がシリーズの中でも…

本物に会える 本物が笑う

という事で、ボロボロの体を引きずって行ってまいりました。クロマニヨンズレインボーサンダーツアー青森。なんだかんだ今回で5回連続。ハイロウズに行ったライブ回数と同じになってしまった。今回、青森市は雪が降らなかっただけありがたかったけど……やはり…

痛恨

今日、待ちに待ったクロマニヨンズのライブなんだけどさ、一昨日急に足の付け根に激痛が走り歩けなくなってしまった。なんてついてないんだ…。まぁそれでもいくらか良くなってきたので行くけどさ。 今回ビビったのは、普通体痛めるとかって原因わかるじゃん…

THE JAMなど流しながら

挨拶回り。新年がやっと始まった気がします。メチャ寒いがスーツで頑張りました。 寒さ本番。たまりませんね。 The Jam - Heatwave

パーツを集める時代となった

丸の人的保証がかねてからの噂通り長野だったことには少々驚いた。んで、ついに日本にも新しい時代が来たのか、と。良くも悪くもメジャーに寄せていってる最近の風潮はあんまり好みじゃない。選手が単なるチームの部品になってしまっている。まぁ大きい目で…

進化し過ぎた僕らのブンメイ

年末年始休暇を絶賛満喫中ですが、今日を含めあと二日しかないとなるととても寂しくなるものです。日常的に働いてるほうが気持ちのメリハリや体調面でもプラスだとはわかっているのですが、なにせ根が怠け者。出来る事なら永遠に休みが欲しいくらいです。 昨…

意欲的に食べる

新年あけましておめでとうございます。猪のように今年は国民全体が猪突猛進することでしょう。ワタシは干支の丑のごとく、今年ものんびり行かせていただきます。 今年のおみくじは吉。大吉をもう十年以上引いてないんですが、まぁ悪くはねぇさ。 やはり家族…

綿々と粛々と

昨日一日麻雀打ってて、真夜中に疲れ果てて寝てしまったら、コロッケロードにコロッケ買いに行って来いと命令される夢を見た。目が覚めて慌てて検索したが、そんなところは日本には見当たらなかった。ありそうだけどなぁ。 まぁ今年最後の麻雀は今年一年の不…

29日の夢

最近、夢でまで麻雀打ってんだよね。しかも決まって負けてんの。病気ね。 今日から連休。まずは一日のんびりさせていただきました。漫喫でマッサージ椅子に座ってから仕事用のスニーカーを洗濯してきた。外は吹雪でとても寒い。北国満喫ですよ。 年末は特番…

和桶ダイブが除夜の鐘ポジション

宇宙大戦争をやっと見る事が出来た。今年もサスケ、何回も死んだと思ったなー。去年自爆した時に和桶が少し壊れてたけど、今年の自爆でついに亀裂が入ってたな。今年も激しい自爆だった。サスケはよくあれで死なないよなぁ。もし和桶が完全に壊れたのなら来…

5歳おきに

男は8年おきに体にガタが来る、と昔誰かに教わった。それについて常々思うのだが、ワタシの場合は5年おきに来てる感じなのだ。体の老化だけは他の人よりも前倒しに来ている。他の事で人より先んじてることなどないのに。後手後手の人生なのに。 最近ボウリン…

2018忘れないでおくれ

灯油タンク工事代金と満タンにした灯油代を各々支払い着々と今年が終わる。あと一週間あるのだが、仕事はズルズルと年末モード。金曜とか全然電話がならなかった。メチャ気が重いが、取りあえず月曜が休みという事であと一日考えないようにしようかと。 宇宙…

今年も和桶は出るのか

また天鳳、地獄モードに入ったなー。辛い……。しかし我慢するのみだ。 今日は後楽園ホールで宇宙大戦争だな。みちのくプロレスの忘年会。一度でいいから生で見たいけど、年の瀬の平日なんて田舎から行くのは実質不可能だもんなぁ。年末月末で有給も取りづらい…

泳ぐように年末

「クリード」の続編が年明け早々にある。楽しみだね。 今年もあと十日余り。気が付けばもう今年も終わり。年賀状の作成を急がなくては。 しかし炭谷の保証が内海というのはびっくりしたな。ジャイアンツではプロテクトを外すくらいの選手という認識なのだな。…

映画じゃねぇよ

paypayの問題、大変だよね。登録してなくても不正使用される可能性があるっつうんだもんな。こんなワタシも一応カードを数枚持っているのでちょっと不安になってしまったではないか。いまだに電子決済ってのはワタシはやってなくて、ちょっと異文化すぎてつ…

終わってゆく

久しぶりにとん喜に行ってロースカツ定食を決めてきたのだが、メニューが多様化し値上げになっていた。やはりここにも近代化の流れが。昭和で止まってる感じの店がお気に入りだったのに。そうは言ってもここのとんかつがやはり好きなので、値上げしようがメ…

バイバイシェリフ

ワークマンジャンパーがモッズパーカーM-51に見えてしまう。相当疲れているな。 今日もはよから雪かき。今日の朝はジャンジャン降ったので、一回会社の敷地内をやり終わっても最初に片づけた辺りはもう真っ白になっている。グッタリ。まぁ北国に住んでいるの…

悴む

今週から一気に寒くなり、雪が降りまくっている。毎朝雪かきからスタートです。ワークマンで買ったジャンパーが暖かい。やはり労働者の味方だな。 最近、仕事をしていて「エビデンス」という単語ばかり出てくるようになった。正しい意味は知らないが、ワタシの…

ツルハシ持って自己対話

メチャ寒い日曜日…。色々な用事を足していてもいちいち体に寒さが…。 昨晩は久しぶりに茨島大久保水溜と飲んできた。昨日の晩も雪が降って寒かった…。久しぶりに近況など聞きながらおでん。あのおでんは大根だけがデカくて不思議だったな。まぁでも寒い日は…

吹雪の中ハザード付けた大型車に囲まれる

という事で盛岡ピカデリーにて「さらば青春の新宿JAM」を観てきました。加藤君とコータロー君のトークショーもあって楽しかったね。二人ともけだるそうにスターっぷりを振りまいておりました。生で二人のトークが聞けるのは実に贅沢。プロモーションに積極的な…

盛岡参上

今、盛岡大通りのドトールより。昔あったマクドナルドはもうなく、何故かドトールが二件もあった。 映画まで時間があるので…。昨日の雪が結構すごかったので、万一を考えて早く出てきたら、盛岡には雪がなかった。 しょうがないので大通り付近を散策した。大…

盛岡にニッシーあり

金子は日本ハムかー。環境の変化が吉と出れば怖い存在になるな。地力はある選手だからなぁ。 そして村田は現役続行。残された時間は少ないはずなので、ここからはビッグマッチ連発路線で行かないと。とにかく強気のマッチメイクを期待します。 足立からニッ…

奥中山は雪景色

今年の金足農フィーバーを象徴するように、金足農ブランドのパンケーキが出回っている。この辺でも売っていたそうなのだが、ワタシは全く見かけることもなく。一戸のローソンでゲット。 吉田君にはぜひともプロで成功していただきたい。純正の東北人でプロで…

明日無事に起きることができるのかと寝る前に思うお年頃

11月も今日で終わり。朝日が遅くて、出社時もなかなかに暗い気分になる。ごみ捨てに行ったとき、何となく思い出す。 地味にいい曲。 www.youtube.com

盛岡で明治通り

来週末にコレクターズの映画の上映が盛岡であってさ、それに何とか行こうと画策してるんです。金曜には加藤君とコータロー君が来てトークショーをやるらしいので何とか行きたいなぁ。ただ、チケットが盛岡でしか買えないらしいんだよね。今週末チケット買い…

iPhone復旧いたしました

近所の100円ショップでは月に二回福田パンの日というのがあって、盛岡から福田パンが入荷する。前々から知ってはいたのだが、今回ついに行ってきた。懐かしい……。 パッケージもあまり変わっていないようで。 学生の頃、福田パンには実にお世話になった。腹持…