みちのくメキシカン時代

対阪神に続き対横浜も一勝一敗一分にて終了。負けてない分だけまだマシだが、今日も勝てる試合だったなぁ。延長最終回無死満塁でなんで一点も取れないかね。まぁまだ交流戦は続く。 昨日今日で7ゲーム投げたおかげで腰はボロボロ。家で横になったら悶絶です…

参上

交流戦も中盤。我らがホークスはいまいち調子も上がらぬまま一進一退。阪神に1勝1敗1分なら上出来だが昨日は千賀で横浜に苦杯。まぁ今年は故障者多過ぎで勝てる戦力ではないのだが、その分若手お試し期間が長く取れてると思って割り切って楽しめる面もある。…

晩餐

熊殺しウィリーウィリアムスさんが亡くなってしまった。空手バカ一代を読み込んだワタシとしてはとても寂しい。あのマンガ嘘だらけだったけど、あれくらいファンタジーがあった方が幸せだった気がする。そしてそのファンタジーを嘘と分かっていつつも楽しむ…

ミライは

結局は「未来は僕等の手の中」という事なんだな、何歳になっても。久しぶりに見てもやっぱり変わらずゾクゾクする。そんなふうになってるうちはまだまだ自分のことが信頼できそうだ。しかし30年以上前になるのか。この会場や日本中にいたキッズたちは今どこに…

安らかに

取引先の若い子が退社するという事でわざわざ電話をくれた。ただの取引先のオッサンであるワタシにまでわざわざ電話してくれるなんて、なんて好青年。自分の若い時そんなことしたっけかなぁ。まぁ確かに仲良くしてたがただそれだけなのにね。やはり嬉しい。…

若いのに

全日の青木選手が事故で死んでしまった。地味ながらいいレスラーで嫌いではなかった。多分生でも何回か見てる。試合に意志を感じる選手だった。ご冥福を。 今日から交流戦。我らがホークスはドラゴンズとホームで。今年も交流戦でガッポリ稼がせていただきた…

選挙にはきちんと行くよ

久しぶりにボウリング、麻雀の週末。麻雀は一日ダメだったが粘りに粘って最後の最後でトップ目からのハネ直で逆転、なんとかトータルプラスに出来ました。 気分良くボウリングに行ったものの、交換したグリップになじめずいきなり100ちょっとの逆噴射スター…

何をやってもうまくいかない毎日

7月に所用で嫁と仙台に行くことになったので、ついでにと言っては何だがホークス戦を観に行くこととした。久しぶりの生観戦という事でいろいろ段取りをしていたのだが、何と今年から楽天のホームでは現金レスが進められてて、いろんなことが何かしらの決済サ…

ブギか

ヒロトと内田勘太郎のユニット、発表!めちゃ楽しみ!買うよ! ヒューストンズの時にブルース色の強い方向へヒロトが行ったらかっこいいだろうなぁ、と思っていたんだよね。こういうヒロトも見たかった。 www.youtube.com 最近殺人事件酷いのが多いな。ニュ…

ウチはいまだブルーレイ導入しておりません

前回の日記で暖かくなってきた、なんてのんきなことを書いたら、暖かいどころか猛暑にいきなり突入してしまった。5月でこれはちょっと参る。今シーズン初のガリガリ君も決めてしまった。6月はどうせ寒くなるのだろうが、まぁ暑い。 結局プロレス取調室買って…

夏が来る

だいぶ暖かくなってきて、連日の20℃越え。やっとストーブに火を入れなくて済む日々がやってきた。なんだかんだ暖かいのはありがたい。 プロレス取調室の新しいやつ、買おうかなー。 驚天動地!!プロレス取調室 ~さすらいのアウトロー編~ 作者: 玉袋筋太郎+プ…

back

書いていなかったが嫁は土曜日に無事帰ってきた。まだ万全ではないが実に堂々と帰ってきた。まるで昔のリンダマクマホンのように。 マスクド君が四天王トークショーに行ってきたとのこと。実に羨ましい。小橋のトークショーは経験あるけどそこに川田と田上っ…

完璧だ

井上尚弥には参ったね。強すぎて底が見えない。ロドリゲスには勝つだろうけど相当手を焼くと思ってたんだけどね。1ラウンドは確かに互角に見えたけど、やっぱりパンチがあるから当ててしまいさえすれば勝ちになっちゃうね。それも当たればラッキーみたいな感…

田舎の宿命

コレクターズの次のツアーもわりかし大所しか回らないことになってしまい、地方中の地方である青森はやはりなかった。うーん、残念。しばらく見られないかぁ。盛岡も今回ないもんなぁ。コレクターズってちょっと今難しいポジションだもんね。大きめの都市だ…

軽い

北方領土を取り返すには戦争しかないでしょ、なんてよく言えたもんだなぁと思う。終戦から時間が経てば経つほどこういう考えなしのガキが増えるのは仕方のないことだとは思う。人間ってのは忘れる生き物だしね。でもこいつは政治家だろう。酔ってたかなんか…

週末消化

今週のボウリングもイマイチうだつの上がらない感じ……。とはいえ170台キープできたので良しとしなくてはいけないか。せっかくスペアで我慢できているのに簡単な投げミスでふいにしてしまったりとか、集中力が切れる瞬間があるのがいけない。オイル抜きしたボ…

気になる

みちプロ五月シリーズにて気仙沼二郎が不在、これからはスポット参戦と発表されたとのこと。えー、何かあったのかね。噂レベルでは結構つらいこともネットで書かれていたけど……。旗揚げメンバーで今まで地道に営業を背負ってきた功労者じゃないか。気になる…

真実は一つとは言うが

嫁さんには実家で静養してもらうことにして、またしばらくは実家住まいの独身男性モードである。ネット麻雀打ち放題……とはなかなかいかない。なぜかというと最近やたらと夜がきつい。下手すりゃ9時前に寝てしまうほど弱っている。 橋本の本を買った。 橋本の…

いつの日にか

取りあえず連休明けで二日ほど仕事したがやはり体がイマイチ馴染まない。とはいえ、テレビとか見てると10連休は長すぎ云々みたいなコメントが溢れてるのに対し、まったくそうは思わないワタシである。何なら二ヶ月くらいフランス人みたいに休みたい。いや、…

雨と睡眠

午後から雨が降った連休最終日。雨の日にはどうして眠りが深くなるのかな。午後はすっかり昼寝で消費してしまった。 おそらくしばらくはないと思われる規模の連休、諸般の事情によりあまり遊びには使えなかったが、逆に休みでよかった。ホークスがヨレヨレに…

誠意のない人間は去れ

連休最後にて麻雀、ボウリングの連戦。この連休はあまり外に出なかったのでなかなかに新鮮だった。 麻雀は少し浮きで終了。10半荘で1-7-1-1と連帯率8割なら上出来なのだが、トップが取れないなー。まぁ昨日に関してはトップを取り切れなかったというよりはト…

青森は快晴

今回の連休は自宅待機を基本としているのでダラダラと家にいる機会が多いのだが、久しぶりに昔録り溜めていた「特捜最前線」の録画を見まくっている。のだが、経年劣化か結構DVD-Rがダメになっている。うーん、もったいないけどもうどうしようもないもんなぁ。…

いいことばかりはありゃしない

嫁様の体調が悪くなり、一昨日病院に連れて行ったら再入院となってしまった。今度は一週間くらいで出てくるらしいが(出てくるとかなんか刑務所みてぇだなとか思ったり)、まぁある意味連休中でよかった。とりあえず少しずつ良くはなってるみたい。 今日は清…

平成ラスト麻雀

自慢させてー。平成最後の麻雀、国士二回上がれたよ。平成麻雀は良い形で締めくくり出来ました。

サヨナラ平成

さて、今日で平成も終わりか。結局何が変わるでもないけれど、ワタシは人間が時間に区切りを入れていくという行為が嫌いじゃないので、ちょっとしみじみしたりもしたり……いや、そんなことはないかな。 思えば平成になった時は昭和天皇崩去だったので今のよう…

昼下がりに昼寝して

連休スタート。この記念すべき大型連休に予定がほとんどないというのはもったいない気もするのだが、まぁそれもいい。今回はゆっくりするとしよう。嫁も昨日から帰宅。養生してもらわねばならぬ。 ボクシング。WBSSにてテテがリタイヤしてしまったのは非常に…

見つかった

指輪見つかった。一安心。 祝して昨日の画像を貼る。これは殺っちまっただな。

やっちまった

参った。指輪落してしまった。今日は雨の中滅茶苦茶忙しくて、濡れた手袋を何回もつけたり外してたりしてるうちにどっかで落してしまったらしい。さすがに気分落ちるわー。やっちまった。 殺っちまった、は北尾ドリラー。

just you and me

月末追い込み。毎度のことだが数字に追いつめられるのは非常にしんどいので、クルマの中でかけるロックンロールもついついボリューム上げがちになってしまう。今日はWHOばかりかけてしまった。相当きついな、今月も。 やっぱりWHOではこれが一番好きかな。 T…

爽快時間

この土日は麻雀、ボウリング共にキャンセルし入院している嫁さんの不測の事態に備えたけれど、術後良好のままでまずは何より。こんな時でないと出来ないので、ボウリング球のオイル抜き、拭きタオルの洗濯など。 会社のトラックにつけていたBluetoothの装置…