コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

誕生日に

土曜日誕生日だったので、奥さんにお寿司を奢ってもらった。美味しかったのだが、お会計の金額でビックリ。日本の物価上昇はここまできてるのか。物価高には賃上げで対策なんて首相は言うけど、地方にその効果が出るには何年かかるやら。都会の大企業しか景…

いつまでも

自分大好き。祝51歳!ロックンロール!

あい、あい、あい、あい

先日行った歯医者では、やたらと当たりの強い衛生士の人が担当で、なんか先生に怒られてる子供のような気分だった。歯医者はやはり嫌いだ。前は指突っ込まれようがドリルされようが平気だったのに、今では嘔吐反射は強いわ気持ち悪くなるわで大変。神経が弱…

そんな気持ちわかるでしょう

歯医者の前はいつも憂鬱…。

ちぎれた記憶

鳥山明先生が亡くなり、ちびまる子ちゃんの声優であるTARAKOさんも亡くなる。今年は訃報が続く。いや、訃報自体はいつもあることなのだが、自分の世代の有名人の方が亡くなる時期に差し掛かっているということなのか。時は流れている。 やっぱりアラレちゃん…

明治さん

チェルシー販売終了はないんじゃないの…。カールの時も心からガッカリしたのにさぁ。 事前に情報を得たワタシは、あらかじめ二袋ゲット。バタースカッチ、ヨーグルト、コーヒーの三つの味があるのだが、我が家で一番人気のないコーヒー味ばかり食べさせられ…

日々まるで滑稽だ

キン肉マンマリポーサ、このまま手も足も出ず負けるのだろうか。キン肉マン二世を読んでないワタシとしては、時間超人の強さがイマイチ飲み込めないのだが。 胃が痛い。日々。

さらに

今年は閏年。記録として。 大谷結婚マジ?すごいね、素晴らしい!

まぁ、記録として書いとく

昨日、2月の27日。本当に酷い雪が降った。雪かきでこんなに死にそうになったのは久しぶりだ。たまらん。 もう何もする気が起きないくらいしんどいです。年だなぁ。

贅沢な

昨日はボクシングのトリプル世界戦と世界卓球で、実に贅沢な1日だった。田中恒成は首尾よくタイトルを奪取し、中谷は盤石のKO。拓真が一番厳しいかと思っていたのだが、アンカハスを倒し切るなんてね。今回しっかり準備して仕上げてきたんだな。素晴らしい。…

あぁ 夜はまだそこにいたんだ

2週明けてボウリング。今日はひどいスコアだった。レーンも難しかったがこっちが安定して投げることができずグダグダ。まぁまた頑張ります。久しぶりの人にも会えた。 サニーデイサービスがツアーファイナルを無料生配信ということで見る。結構懐かしい曲を…

クロマニヨンズ ラジオショー

最近はアルバム出るたびに放送になる。結構楽しみにしてるんだよね。変な曲も結構かけてくれるし。 www.youtube.com 今日はせわしない一日だった。朝から胃も痛かった。いろいろなことがストレスだ。現代社会の病巣を全身で表現する男。それが俺だ。

三連休はまぼろし

今、会社でちょっといろいろあって土曜出勤などこなした。本来三連休だったのだが、まぁ仕方がない。久しぶりに体を使いまくる仕事だったので全身が痛い。 そのあと、奥さんと焼き肉を食べに行った。ウチの奥さんは焼き肉がとても好きだ。ワタシはもう胃もた…

カエルはちょっと迷った

今回もいいアルバム!ライブたのしみだー。50歳でも子供のように嬉しい。仕事中のトラックの中で聴いてたよ。「不器用」が必要以上に沁みて涙が少し出てしまった。 いいことが きっとある www.youtube.com

今年もサンキュー

サンキュークロマニヨンズ!サンキューロックンロール! 今聴いてます。stick outの発売日が2月10日だったな。発売日が近い。あれから30年経ってるぜ。感想はまたあとで!

ひさしぶりに

病院の後、久しぶりに熊八珍に。おそらく10年くらいぶり。 若い頃食べてた唐揚げラーメンを注文。ちょっと無理してみた(体調的に)。 結構脂に負けずに食べられた。まだまだいけるか、俺。チャーハンもちっちゃいのだけど食べたしね。ここのチャーハンはと…

甲本ヒロトのオールナイトニッポン

先日放送された甲本ヒロトのオールナイトニッポン、なんとかして聴くことができました。面白かった。YouTubeにもう上がってんのね。 サンボマスターの山口君がファン丸出しでトークしてるのが面白かった。ラジオで喋ることよりも目の前にヒロトが座ってんの…

プライムさんありがとう

もう2024年も一月経過。早いもんだ。今月はいろいろなことがあった気がする。 アマゾンプライムで「ジャニス・リトル・ガール・ブルー」を見る。音楽モノを配信してくれるのは助かる。単館でしかやらないようなのは、青森に住んでいる限り見るのが相当ハードル…

ゴーゴー

八戸からカレー屋が消えている昨今、今まで行けていなかったゴーゴーカレーに初めて訪問。開店時間を調べて行ったのにシャッターが閉まっている。少ししておばちゃん店員が来て開けたものの、まだとのことで寒い中外で少し待つ。 まぁどういうカレーかは知っ…

面構えが違う

昨日のボクシング、なかなか面白かったね。ユーリ阿久井政悟選手は以前からとても気になっていて今回は大いに期待していたんだけど、冷静に考えたらだいぶ不利かなと予想していたんだよね。足を使って変則的なスタイルのダラキアンとは決定的に相性が悪いと…

また来て…

先日仕事中にラジオを聴いていたら、サニーデイサービスの曽我部君が出てきた。最近追ってなかったので興味深く聞いていたら、なんと12月に八戸でライヴをしていたというではないか。えー、ROXXに来たのか。サニーデイが。見たかったなぁ。っていうか追って…

衰退

我が市に一軒しかないココイチが潰れてしまった。これは由々しき事態ですよ。先日イオンのタワレコもなくなってしまった。CDにカレー、そのどっちも八戸では商売にならないということなのか。衰退の一途だな。NO FUTUREだよ。 昨晩はめちゃくちゃに寒かった…

MUSASHI退団

今週末は麻雀の誘いがなかったので、土曜日はのんびり。今日はボウリングに行ってきた。先月久しぶりに投げて以来、一か月くらい空いたか。 少しずつ以前の投げ方を思い出してきた。今日もアベ170台で投げ切れたので、徐々に復調には向かっている。ただ前回…

週末

いろいろある日々ですが、まずは週末。 Mリーグ。渋谷ABEMASは調子がずっと上がらないままだが、ここにきてやっと上向いてきた。松本日向多井で三連勝。まだまだわからないが、とりあえず下と少し離れて一息。今年は多井プロがなかなか出てこないのでファン…

涙がポロリとこぼれたら

今年はひでぇ年だな。七三太郎さん、八代亜紀さん。ありがとう。 www.youtube.com

煙突から煙が空へ

昨日、お別れをしてきた。 足立と合流し雫石まで。いつもあいつとドライブすると道のりを馬鹿話だけで過ごしてしまうのだが、今日はそんな中でもふといろんなことを思い出してしまったりして会話が止まったりする。 久しぶりに会う奥さんはワタシの先輩でも…

いろいろたくさん

仕事始めの日に、悲しい連絡が入った。 ちょっと現実感がない。うーん、こないだ会ったばかりなのに。なにも感じられなかった。変わったところはなかったと思うのだが。 いろんなことが思い出されるが、結局奴との思い出なんて、一緒に遊んで馬鹿話してるこ…

連休最終日

2024初麻雀は惨敗。というほどでもなかったが、まぁ負けた。あれだけ当たり牌掴むとちょっと無理だったな。さばき手は上手く決まっていただけに、リーチ後の掴みさえなければ何とかなったんだが。まぁ今年も楽しめればいいね。 地震の後は航空機事故。正月気…

地震

大変なことになってしまった。いやでも2011年を思い出してしまう。 被災者の皆様、何卒ご無事でありますよう。

今年もだめか

新年あけましておめでとうございます。 体を労わり、悲観せず、冗談ばかりで生きていきたい。今年の目標です。 今年も大吉引けませんでした。もう何年引けてないのかよくわかんないっす。本当に大吉入ってるんですか? まぁ今年も大したことない年になりそう…